■当事者三人できっちり話し合った(雪乃さん/29/製造業パート)

iStock.com/Anetlanda ※画像はモデルを起用したイメージです

女遊びをしているだろう…とは、なんとなく思っていました。営業マンなので接待で女の子がいるお店に行くこともあるけど、それくらいは大目に見ていたし、多少の女遊びには目をつぶっていたんですよ。 でも、特定の女の子と親しい関係になっていることが判明。(これはきっと不倫。アウト!)と思いました。どうやって別れさせようか、一晩中考えました。そして、真っ向勝負で話し合うしかないと決心しました。 「あなたが不倫してること、とっくに気づいてるのよ。ちょっと話さない?」と切り出すと、旦那はビビってましたね。11で話しても本当のことはわからないので、不倫相手を呼んでもらうことに。 もちろん渋っていましたけど「それならその女を訴えるわ! 訴えられたくないなら連れて来て!」と半ば脅し文句で引きずり出し、3人での話し合いをました。不倫相手は最悪の状況に怯え、結果、別れを誓いました。 本心では訴えまでは考えていませんでしたが、きっちりカタをつけることができたので、三者で話し合いをしてよかったと思っています。