注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「趣味は旦那」と言う妻〝過剰な愛情〟に息苦しさを感じる夫の行先は…

コミュニケーション

2020.06.06

「旦那が大好き」「夫のためなら、なんでもする!」夫を一途に愛する、そんな奥さんと結婚できたら幸せだろうと思ってしまいますが…夫たちに聞くとそううまくはいかないよう。「過剰な愛情」に息を詰まらせ、浮気へと走てしまうことも。男性目線から見えてくる、「旦那一筋な妻」の落とし穴とは?

「趣味は旦那」という妻の愛(和也さん/38歳/IT関連)

 

iStock.com/puhhha ※画像はモデルを起用したイメージです

 

いま一番大きなストレスは、仕事ではなく妻の存在。妻は自分でも「趣味は旦那」と言うほど、私にぞっこんなんです。それだけ聞くと、幸せに聞こえるかもしれませんが…申し訳ないけど妻の愛が重くてしんどいです。

家事もちゃんとやってくれるし、いい奥さんだと思います。でも「あなたのためなら、なんでもするからね!」と毎日聞かされると…正直、息苦しくて。常に監視されているような気持ちになってしまうんですよね。

休みの日くらいは、1人でゆっくりしたいけど、デートしないとすねるんです。家から100メートル先にあるコンビニでさえついてくるし…。「少しほっといてほしい」と思うのが本音。

常につきまとわれるのは、いくら夫婦でも…情けないのですが、帰宅前に隠れてカフェでひと息つくくらいが、私ができる精一杯の息抜きなんです。

毎日家に帰るのが憂鬱だし、妻以外の女性に甘えたいと思ってしまいます。現実は、浮気する隙もない状態なので、行動には起こせてないですけどね。

 

 

>>NEXT 〝愛情の押し売り〟から逃げるため

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る