■旦那さんに相手の女性と話をしてもらう

浮気相手に話をするというのは、なかなか難しいものがあります。子供さんに取り入ろうとしてくるような相手ですから、逆上して何をするか分かりません。 まずは、旦那さんとしっかり話をして、近づかないようにしてもらうことが必要です。そのためには、まず、旦那さんの浮気についてしっかりと話し合いをして今後のことを決めておく必要があります。 関係を修復するにしても、離婚するにしてもきちんと話し合いをするというのは大切です。二人だけの問題であればまだしも、すでにお子さんまで巻き込まれそうになっているのですから。 基本としては旦那さんには浮気相手としっかりと話をしてもらい、子供に近づくのをやめてもらいましょう。


■お子さんに浮気相手だとばれないようにする

近づかないようにしてもらうというのが一番ですが、お子さんのことも考えてあげる必要があります。 まず、近づいてきている女性が父親の浮気相手だとばれないようにすることも大切です。知らない女性が自分のことを知っていて近づいてきているわけですから、不安になることもあるかもしれません。 浮気相手だとはばれないように、お父さんの友達ということにしてお子さんを安心させてあげるといいかもしれません。浮気相手だとばれてしまうのは、お子さんの心も傷つけてしまうことになるかもしれません。友達や、会社の同僚ということにしておけば、しばらくは大丈夫でしょう。 その間にしっかりと対処をするのがよさそうです。


■自分できちんと話をする

直接話し合いをしてやめてもらうというのもひとつの方法です。やんわりと「近づかないで」という方法もありますが、あまり効果はないかもしれません。 かなり強めの言葉で話をしなければならないかもしれません。とはいえ、あまり感情的になりすぎると、相手もムキになってくることもあるので、状況を見ながら話をする必要があります。 お子さんに近づいているとはいえ、目当ては旦那さんなわけですから、関係を修復するにしても、離婚をするにしても、浮気相手とお子さんは関係ないのですから、自分のためというよりは、お子さんのためにしっかりと話をする必要があります。 できれば、旦那さんも交えてきちんと話し合いをして、決着をつけるというのがよいかもしれません。もちろん、事前に旦那さんとは、今後のことをしっかりと話し合いして決めておきましょう。