注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の浮気相手が子どもに接近!!妻として母としての正しい対処法

コミュニケーション

2019.07.22

旦那さんが浮気していたとして、その浮気相手が子供さんに取り入ろうとしていた場合、どうでしょうか。一番は近づけさせないというのがよいのですが、なかなか良い方法もないですよね。

さらには、旦那さんとの関係によっても違ってきます。関係を修復するにしても、別れるにしても、早めに対策をしておいたほうがよさそうです。そもそも、子供さんに近づいてくる時点で、話をしても聞いてくれそうな感じはなさそうですよね。


■まずは相手の本意を考えよう

旦那さんの浮気相手がお子さんに接近している状況ですが、旦那さんの浮気についての話し合いはどうなっているのでしょうか。相手の女性と話をつけるにしても、夫婦間の今後が決まっていなければ、旦那さんとの話もまとまりませんよね。

いくら自分が嫌だといっても、旦那さんが同意してくれなければ、旦那さんから説得してもらうことはできません。

関係を修復することが決まっているのであれば、浮気相手としては嫌がらせのために近づいてきていると考えられます。

今後のことが決まっていない場合は、離婚後の結婚を考えて近づいてきていることも考えられますし、お子さんを利用して別れさせようと画策しているとも考えることができます。

ですから、まずは浮気の問題の決着をつけて、対策を考える必要がありそうです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る