2019.07.01

裏アカの名前は「鬼嫁ウザい」…SNSに見た夫の〝本性と二面性〟が闇だった!!

裏アカ(=裏アカウント)とは、SNS上でメインのアカウントとは別に作られたアカウントのこと。〝裏〟というくらいですから、一般的には「人には言えない話題」を投稿する目的で作られたアカウント。だからあなたが、もし「夫の裏アカ」を発見してしまったとしたら…見るのはちょっと、考えたほうがいいのかも? その理由を、夫の裏アカを見つけてしまった妻たちに聞きました。

 

 

■27歳って、サバ読みすぎだろ!(美幸さん/34/パート)

iStock.com/yasuo namba

スマホを借りて調べ物をしたとき、旦那のSNSを見てしまいました。しかもそれは、私が知っているアカウントとは別物。(裏アカだ!)さっそく自分のスマホから、旦那の裏アカウントにアクセスしてみました。

すると…フォローしているのは、大学生や高校生ばかり。相当な頻度でやりとりしている様子でした。さらに驚きなのは、SNS上では27歳になっていること…実年齢は38歳。なんと11歳もサバを読んで、若い女の子たちとからんでいたんです。

かなり慣れているようで、「なう」とか「わず」を連発。さらには「かまちょ(=かまってちょうだい)」とか「えりあり(=おかえりと言ってくれてありがとう)」など、私には絶対使わない言葉を使っています。

別人になりすまして若い女性たちと楽しげに会話している旦那に、正直気持ち悪さしか感じませんでした。年齢詐称しているところを見ると実際に会うことが目的ではないようですが、不安でなりません…。