コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「魔法使いなの?」マルチタスクな〝ママの日常〟夫の目にはこう見えてるらしい

コミュニケーション

2020.06.10

観察の結果、僕の3倍は動いている(道也さん/30歳/土木作業員)

 

PIXTA/pearlinheart

 

いちおう、家事は分担制にしている我が家。僕も帰宅したら洗い物をしたり、週末には洗濯物を干したりしています。でも、僕がひとつの仕事をしている間に、妻は3つ、4つの仕事をこなしているように思えます…いや、実際そうなんです。

たとえば、僕が洗濯物を取り込んでたたんでいるとき、妻はベランダで掃除をしていました。そのうち、妻に電話がかかってきてバタバタと早足で玄関から出て行きました。どうやらママ友が近くに来ていたので、話し込んでいるようで。

戻ってきては冷蔵庫を開けて、なにかを出して玄関先でママ友に渡したかと思えば、また戻ってきて、今度はなにかを調理し始めました。「行ったり来たりしてどうしたの?」と聞くと、「食材をもらったので夕飯に使うために下ごしらえをする」のだとか。

突然ママ友からもらったものを、その場でテキパキさばけるのもすごいなと思いましたが、「あ、もうお昼だね」といって、昼食の準備も同時に始めました。

さっきからまだ洗濯物をたたんでいる私に、さっきのママ友が旅行に行ってきた話までしはじめて…やっぱり絶対に僕の3倍は動いてますし、口はもっと動いていると思います。

 

>>NEXT いつの間にやってたの?!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る