注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「魔法使いなの?」マルチタスクな〝ママの日常〟夫の目にはこう見えてるらしい

コミュニケーション

2020.06.10

すべての家事は頭の中でリストアップされ、いくつもの用事を自然と体がこなす…デキる主婦にとっては当たり前のこと。すき間時間も無駄なく使い、マルチタスクをこなさなければ、働くママはやってられません! 

そんなママたちの日常ですが、夫たちにとっては「魔法なの?」と驚きと感心の連続なのだとか。「どこをどう手伝っていいのかすらわからない」と、自分の非力を嘆く夫に聞きました。

 

「いま何してるのか」全体像がつかめない(弘人さん/34歳/会社員)

 

PIXTA/wavebreakmedia

 

「ちょっと息子の相手してあげて」といわれ、2歳の息子と人形遊びをします。その間も妻は、バタバタと家じゅうを動き回る…これが週末午前中の、わが家のお決まりの光景です。

息子の相手をしながらも、妻の様子をチラチラと見てはいるんですが、いったい「いま、いくつの家事をしているのか」が把握できません。ブイーン!と掃除機をかけていたかと思うと、今度はキッチンでジュー!と何かを作っている。

その後、また掃除機をかけ始めたかと思うと、ガラガラッと窓をあけて、どうやら洗濯物を干しているよみたい。どのタイミングでなんの家事をしているのか、僕にはさっぱり全体像がつかめません。なので、手伝うにも声がかけられないんですよね。

たまに「手伝おうか?」と声をかけると「あ、いい。息子と遊んでてくれたらいいから」と。そのくせ不機嫌になると「何もやってくれない!」と怒り出すものだから、困ってしまいますけど。

 

 

>>NEXT 妻は僕の3倍は動いているという見解

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る