コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「服に埋もれて…」ダイエットを決意した夫〝運動グッズ〟の末路が悲しい!!

コミュニケーション

2020.04.28

「腹筋台どこ?」「その服の下」(紗枝さん/30/飲食店勤務)

 

Attractive young man working out at the gym.

iStock.com/trumzz

 

最近娘が仲良くなった友だちがいて、家族ぐるみで遊びに行く機会があったんです。で、そこのパパがとてもスタイルがよく、カッコよかったせいか…帰るなり、旦那が「ダイエットしようかな…」とつぶやきました。

その週末、さっそく買ってきたのが、ダンベルやパワーアンクルなどの運動グッズ。そして極めつけが「腹筋台」。見た瞬間「うわデカ! 邪魔!」と思いましたが、ぐっと飲み込みました。

ひと月ほどは黙々と汗をかいていましたが、仕事を理由にやらなくなり…もちろん、そんな短期間では痩せるはずもなく。そのうちにまた例の家族と一緒に遊びに行くことがあり、思い出したかのように「腹筋台どこだっけ?」と聞いてきた旦那。

「あれ~?」なんて言いながらあたりを見回してますけど、そこ、そこにあるんです。あなたの服が大量に掛かって埋もれている、そこに腹筋台は立てかけられていますよ! 最近運動不足だし、大量の運動グッズは私が使おうかな、なんて思っています。

 

 

 

 

文:芳野美穂

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る