注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「服に埋もれて…」ダイエットを決意した夫〝運動グッズ〟の末路が悲しい!!

コミュニケーション

2020.04.28

突然届いたエアロバイク(麻衣さん/28/事務員)

 

Active Senior Man at Home

iStock.com/AlenaPaulus

 

少し前のこと、旦那の職場で「健康ブーム」らしきものがありました。ビール腹だった同僚が半年で激ヤセしたところ、女子社員にちやほやされたのをきっかけに、俺も俺もと…それに影響されてか、旦那も「痩せる宣言」をしてきました。

同期はやや不純だと思いましたが、息子もパパがかっこよくなるのを楽しみにしていますし、私も太っている旦那よりスリムなほうがいいです。健康のことも心配ですしね。

そんなこんなで、あるひなんと「エアロバイク」がわが家にやってきたんです。「え…、なんでいきなりこんなものがいるの?」と思ったのも正直なところですが、やる気に水をさしてはいけないとぐっと我慢。

最初こそがんばっていましたが、案の定。しばらくするとだんだん使わなくなり、あっというまに「障害物」に…せっかく文句ひとつ言わず応援していたのに。こんな無駄遣いをする前に、まずはウォーキングから試してみるべきですよ。

 

>>NEXT 腹筋台はどこ行った?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る