注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

え、それも知らなかった?! 世間知らずな夫が起こした〝赤っ恥〟事件

コミュニケーション

2020.04.27

「俺のママ」って誰のこと?!(歩美さん/36歳/パート)

 

Annoying Boyfriend with Smart Phone

iStock.com/jhorrocks

旦那は絵にかいたような世間知らずです。時間にもルーズで職場でもよく怒られているみたいだし、敬語も満足に使えません。「これでよく仕事できているな~」と逆に関心してしまうほど。

外国人に道を聞かれて、必死で「コノミ~チ~ヲ、マッス~グ!」と、英語風の日本語で返事をしているのには、笑ってしまいました。そんな旦那が私のママ友に言った言葉が、いま思い出しても顔から火が出そうなほど恥ずかしいものでした。

旦那と2人で出掛けていた帰りがけに、偶然保育園のママ友に会ったんです。旦那も「こんにちは!」と愛想よく挨拶してくれてホッとしていたのですが、事件はその直後に起こったんです。

ママ友からの質問に答えられず「俺のママならわかるかも」と言ったんです。私も一瞬耳を疑いましたし、彼女も失笑。そりゃそうですよね。40歳を超えたおっさんが、人前で自分の妻のことを「俺のママ」って…呼び方くらい使い分けてよ!

 

>>NEXT 悲しそうに言うのがマナーなの!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る