注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

え、それも知らなかった?! 世間知らずな夫が起こした〝赤っ恥〟事件

コミュニケーション

2020.04.27

誰にだって「得手不得手」はありますし、知らないことだってあるのは当然のこと。フォローしあいながら歩むのが、夫婦というもの。ところが今回、お話を聞いた妻たちは「そこまで知らないとは思ってなかった…」と言います。妻たちが巻き込まれた〝赤っ恥〟エピソードをお聞きください。

まさかそこまで知らなかったとは…(綾奈さん/31歳/看護師)

 

Close-up of sommelier serving red wine at fine dining restaurant

iStock.com/wundervisuals

 

私は看護師をしています。ママ友のお母さんが大病をしたとき、いろいろとお手伝いをしていました。そしてお母さんが亡くなったとき、「おかげで最後まで看取ることができた」と、お礼に高級フレンチディナーに私たち夫婦を招待してくれました。

建設会社の社長をしているというママ友の旦那さんも同席して、とてもおいしい料理をごちそうになったんです。しかし、世間知らずの旦那が、そんな食事会をぶち壊してくれました。

ナイフとフォークの順番はおろか、ウェイトレスに「箸ないですか?」と聞く始末。真っ赤になりながら「恥ずかしいからやめてよ!」と言っていましたが、その後もスープのお皿を手で持ってすするし、フィンガーボールを飲もうとするしで…もう大変。

最初は笑ってくれていたママ友夫妻も、最後にはさすがに顔が引きつっていました。「もう二度と旦那とフレンチなんて食べに来ない」このとき、私はそう固く心に誓ったのでした。

 

>>NEXT 「俺のママ」って誰のこと?!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る