コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

デート中に終始退屈そうな人の意外すぎる胸の内

コミュニケーション

2020.11.11

緊張していた可能性もある!?

“退屈な態度”はデート相手に失礼かもしれませんが、そもそも今回のお悩みに登場した男性は本当に退屈だったのでしょうか?

 

…というのも、ほかの意見として、「あなたに好意があって緊張してたのかも。もしそうだったら、またチャンスを与えてあげて欲しい」「人見知りは会う回数を増やさないと、オープンになれない。もっと楽に感情を出せるまで、デートしてみるのもアリ」といった声が寄せられていたのです。もしかしたら、デートが退屈だったわけではなく、緊張のせいでうまく感情表現ができないタイプなのかもしれません。

 

ほかには、「どうしても気になるなら『私の話ってつまらない?』と聞いてみるのはどうかな。相手も無自覚かもしれないので、その質問がキッカケで明るく振る舞ってくれる可能性も」などのアドバイスも上がっています。

 

とはいえ、緊張していたとしても、デートが楽しくないのは事実。なかには「緊張してうまく喋れないのは仕方ないけど、どうして我慢しながら食事しなきゃいけないの?本番で結果を出せなかったら、次はないでしょ」などの厳しい声も寄せられていました。

 

>>NEXT 「話がつまらない」は完全にアウト!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る