コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

犬の散歩中に話しかけてくる人をウザいと思う私は心が狭いのか?

コミュニケーション

2020.11.03

犬の散歩は出会いが広がるチャンス!?

犬の散歩中に話しかけられた時の感じ方は人によって様々ですが、散歩を続けることによって“コミュ力アップ”というメリットもあるようです。

 

株式会社Fanimalが以前実施した「ライフスタイルの変化に関する調査」では、犬を飼っている人に“初対面でも気軽に話せるようになったか?”と質問。「あてはまる」「ややあてはまる」の2つを合わせると、半数近くの45.8%になりました。

 

また“犬を通して友達ができたか?”とたずねたところ、「新しい友達ができた」人の割合は全体で48.3%。なかには恋人に発展したケースもあるようで、「散歩中に今の彼女と出会いました」「公園で出会い恋人になった」などのコメントも寄せられています。

 

犬の散歩中に出会いが生まれる可能性もありますが、まずは「話しかけても大丈夫かな?」と相手を気遣うことを忘れないようにしたいものですね。

 

関連記事:

「旅行で不在の間、犬の様子見て」ご近所の頼みを断る人は冷たい?

子どもを可愛がり過ぎるご近所さん「正直ウザい…」本音との葛藤

 

文/牧野聡子

参照/株式会社Fanimal「ライフスタイルの変化に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000025477.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る