コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「いつも楽しそう」と思われがちな人が抱える意外な悩み「“陽キャ”がデフォルトじゃない…」

コミュニケーション

2020.07.02

山崎弘也さんは話し上手で聞き上手?

“陽キャ”のタイプにもいろいろあるようですが、陽キャ同士が夫婦になるとどのようなことが起きるのでしょうか。

 

今年1月放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)では、ゲストにアンタッチャブル・山崎弘也さんが登場。MCの小籔千豊さんに「“陽キャ”というか“陽”」と評された山崎さんですが、「うちの奥さんも“陽”」「お互いがお互いに話してるっていう(瞬間がある)」と家庭内のようすを語っています。

 

山崎さんいわく「うちの奥さんの方が何だったら強いぐらい」とのことで、「だから私は、聞き上手でもありますから」とコメント。とはいえ、まったく止まらない山崎さんのトークに、小籔さんとともにMCを務める“超人見知り”の中井りかさん(NGT48)は「1個言ったらすごい返ってくる…」と驚きを隠せないようすでした。

 

周囲を明るくしてくれる“陽キャ”ですが、空気を読んで気を遣う人が多いよう。周囲も頼りすぎずに会話のバランスを取り、皆がストレスなく過ごせたらいいですね。

 

関連記事:職場でついたあだ名は“女神”…愚痴を言えない女性の苦悩

 

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る