コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コロナで急増オンライン飲み会は4人が限度!?「リアクション芸も大事!」

コミュニケーション

2020.04.29

少人数での開催がおすすめ!?

非常に使い勝手が良さそうなオンライン飲み会ですが、中には不便に感じることもあるようです。

 

ネット上の声を見ていくと、「直接会って話すわけじゃないから、会話の切り出し方がなかなか難しい」「音や映像が遅れたり乱れたりすることがある」といったデメリットがあげられていました。

 

またオンライン飲み会をやったことがない人からは、「自分の部屋がカメラに映し出されるのは抵抗があります…」「ネット環境が整ってないので参加できない」などの声も。「お店での飲み会の方が楽しめる」という意見も少なくないようです。

 

ネットを通して飲み会をおこなう際には、できるだけストレスを感じたくないもの。そこでより快適に楽しむ方法として、「オンライン飲み会は1つの話題しか同時に話せないから、2~4人くらいの規模でやった方がベスト」「相手との会話が被らないように、話すテンポはゆっくり目がいいかも。あとは表情とかリアクションを大きくすれば、聞き取りにくさも改善されるはず」といったアドバイスが寄せられていました。

 

>>NEXT ゲームや映像コンテンツとコラボ!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る