コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ピチピチの服を「お似合いですっ!」 店員さんのセンスが逆に凄い

コミュニケーション

2020.03.11

似合わない服をおすすめする店員さんは少ない?

店員さんの「お似合いです」を信じていない人も多いようですが、店員さんは実際にどう思っているのでしょうか。アパレルで働いているという人からは、「長年アパレルで働いているけど、似合わないものを『お似合い』と言っておすすめはしないよ。『似合わないですね!』とは言えないから、『そちらも良いけどこっちも…』的な流れで別のものを勧める」といった声が上がっています。

 

また昔アパレルの販売をしていたという人からの意見も。彼女は今回の疑問に「売るからには似合うものを選んであげたいから、ちゃんと似合ってるアイテムを勧めてました。気に入ってもらえて、また来店してくれたら嬉しいし。中にはノルマで言わされてる店員もいるかもしれないけど、多少のお世辞は言っても“買わせておしまい”の店員ばっかりじゃないよ」と語っていました。

 

お店の洋服を1番よく知っているのは、売っている店員さんのはず。「似合わないかも」と思った場合は、店員さんにアドバイスを求めるといいかもしれません。

 

>>NEXT 店員さんのおすすめを信じている人はどれくらい?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る