ガチなセレブに踏みつぶされた!(菜々美さん/41歳/ 営業事務)

 

PIXTA/shimi

 

「人の旦那の仕事事情」を異様に気にするママ友Kさん。会社名に始まり、仕事内容、役職、果ては年収まで聞いてくる…しかもしつこさが尋常じゃない!  みんなしまいには面倒くさくなって、答えてしまうのですが、そのときのKさんは、目を見開き鼻を膨らませ「勝った!」と言わんばかりの表情に。 聞けばこの人の旦那さんは、地場で有名な会社の管理職。生活に余裕があるようで、考えてみれば前からひけらかしが多かったなと。しかし、急に思わぬ転機が訪れたんです。それは、新しく引っ越してきたママがコミュニティに加わったときのこと。 いつも通り、旦那さんの仕事事情を根掘り葉掘り聞くKさん。するとこの新人さん、旦那さんは日本でも有名な会社の上層部で、実家は資産家というガチセレブ勢と判明したんです。 そういえば近所に、でっかいオシャレな家が建ったなと思っていたら、まさにそこの住人でした。みんなセレブ具合に興味津々で、新人さんが話題を独占。 (これはKさん、おもしろくなりそう~!)とふと目をやると…忽然と姿を消していたんです。そしてそのまま、音信不通に。ちょっと気の毒のようなラッキーなような。 でも自慢好きママには、それ以上のすっごいセレブに会わせるのは効果テキメン。もしセレブが知り合いにいるなら、おすすめ度星は5つ。イチオシです!

 

 

 

 

 

 

文:山下 朝起
嫁と娘に、我が家を占領されつつある、零細企業の営業マンライター。最近、嫁の離乳食熱がすごく、娘の食費のほうが高い! と気付いてしまいました(笑)。溺愛する娘のパパ見知り開始に怯えながら、毎日を懸命に生きてます。