コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「普通にしているだけで怖がられる…」女性が吐露した外見の悩みが共感を呼ぶ

コミュニケーション

2020.09.24

“ギャップ萌え”がポイント!? 怖い印象を和らげる対処法


“怖い”という印象を改善するためには、どのような方法が好ましいのでしょうか。ネット上には、「とにかくスマイル! 柔らかい雰囲気になるよ」「笑顔で前を向くように意識したら、話しかけられる人数が急激に増えた」「とにかく笑うことが効果的かな」などのコメントが。シンプルに「笑顔」を意識することがポイントのようで、実際に“外見の怖さ”を改善した人が多く見られました。

 

次に目についた対処法は「積極的に声をかける」。外見の怖さが原因で話しかけられないため、“自発的な声かけ”が得策のようです。意識的に実践している人からは、「自分から声をかけると大体『全然怖くない!』ってなる」「怖いから話しかけられないだけであって、会話すればすぐに仲良くなれたよ」といった声が。

 

さらに、「怖い顔」を活かしたテクニックを取り上げる人も登場。「優しく接するようにすれば、ギャップですぐに相手の不安を解消できる」「“ギャップ萌え”を発揮するチャンス」などの声が寄せられています。

 

>>NEXT “お嬢様タイプ”なのに性格がキツい?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る