注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

レジ前で取り出した「ビニール袋」には…ママ友〝隠れセレブ〟発覚の瞬間

コミュニケーション

2019.02.25

一見普通のママなんだけど、ふとした瞬間に(この人、すごいお金持ちでは?!)と思ったこと、ありませんか? 今回お話を聞いたのは、そんな「隠れセレブ」に出会ったママたち。実はあなたの身近にもいるかもしれない、「隠れセレブ」のセレブっぷりを見せつけられた、驚愕のエピソードとは!?

 

あの人めっちゃお金持ってる(美紀さん/39/事務員)

久しぶりに旦那と近くのカフェでランチをしていたときのこと。私たちより少しあとに保育園のママ友が入って来ました。隣の席に座ったので旦那を紹介し、話しながらご飯を食べていると、話題は旦那の職業のことに。「証券会社に勤めている」と聞いたとたん、彼女は前のめりになって食いついてきたんです。

そして旦那と二人、私にはまったく理解できない話で盛り上がり始めました。旦那は株や投資の専門家…その旦那と対等に投資や不動産の話ができるママって、いったい何者!? 実は彼女、個人で資産運用をしているとのこと。結局その後、1時間ほど難しい話で盛り上がり、ランチの席はお開きになりました。

shutterstock_567379699

帰り道で旦那がポツリと「あの人、相当やり手だよ。めっちゃお金持ってると思う」と呟きました。日々何億というお金を動かしている旦那が「めっちゃ」というくらいですから…相当なのでしょう。見た目はどこにでもいる普通の主婦ですが、実は〝隠れセレブ〟。人は見た目によらないもんだ、と実感した体験でした。

ドレスコードの治外法権(真由美さん/33/事務員)

 先輩ママにランチに誘われ、ご一緒することになりました。待ち合わせに指定されたお店は私でも名前を知っている超高級店で、ランチでもドレスコードがあるお店です。正直アセりましたが、手持ちのなかで一番いい服を着ていくことにしました。

お店の前でカチコチに緊張しながらママ友を待っていると…少し遅れてやってきた彼女は、Tシャツにジーパンそして足元はクロックスという、超ラフな出で立ち。(え、こんな服でこの店に入れるの!?)と不安になっている私をよそに、彼女は「じゃ行こう!」と言って店に入って行きます。

shutterstock_418755919

すると…彼女を見たウエイターは「お越しくださりありがとうございます。いつもの特別席をご用意しております、奥へどうぞ」と深々と頭を下げるじゃないですか! そして彼女は「ありがと!」と軽く右手を上げながら、自分の家のように奥の席に着きました。

超高級店の常連、しかもコンビニに行くような恰好で出入りできるママ友…(この人、本当の金持ちなんだ…)と実感しました。

お札でパンパンのビニール袋(真世さん/27/受付)

あまり親しくはないのですが、同じ保育園に「超セレブ」と噂のママがいます。「家が大地主で総資産数十億円の超富裕層」という噂ですが、送り迎えは自転車だし、服装や持ち物を見ても特に高級なものを持っている気配はありません。誰に対しても低姿勢で気さく、お金持ちの居丈高さなんて微塵もない人柄もあって、その噂をにわかには信じられずにいたんです。

ところが、決定的な出来事があったんです。仲のいいママ友たちとデパートに買い物に行ったときのこと、あのセレブママも一緒にプチプラなショップで服を買ったんです。(本当に普通の人だよな~)と思いながら様子を見ていたのですが、お会計のとき彼女が出した〝財布〟に愕然。

shutterstock_1039066675

バッグからおもむろに取り出したのは、パンパンにふくらんだビニールのジッパー袋…(まさか!)と思って目を凝らすと、その中身はすべて「一万円札」でした!! 恐らく数百枚は入っているであろうその中から、一枚だけ取り出して支払いをしたんです。あんなすごいもの、見たことありません(笑)。本物のお金持ちって、想定外ですよね。

隠していても隠すつもりはなくても、庶民との違いはふとしたところでにじみ出てしまうもの。きっと本物のお金持ちほど「お金持ちに見えない自然体」なのでしょうね。

shutterstock_389570029 (1)

ライター:葛西 明
人材派遣及び、人材紹介を行う会社に勤めるサラリーマン。求人募集の文章を書くのが楽しいと感じて以来、ライターとしても活動中。家事が苦手な妻と結婚後、気付けば兼業主夫になっていることが悩み。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る