コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

流行りモノに疎い自分を卑下する必要はないけれど…

コミュニケーション

2020.11.18

みなさんはドラマやゲームなどの“流行りモノ”をチェックしていますか?流行がわからなくても生活に支障はないですが、ときには「知っておいた方がいいのかも」と思う場面に遭遇するかもしれません。

流行りモノが全然わからない…

会話の中で「流行りモノ」に触れることはよくありますが、なかには「流行りに疎くて話についていけない」と悩む人も。SNS上で「ママ友との会話に参加できない」と嘆くAさんも“流行りモノが苦手”なよう。「周りは流行りのドラマや俳優、アニメについてよく話しているけど、私はいっさい興味がないので会話に参加できません」とコメントしています。

 

最後に彼女は「話を合わせるためだけに見始めるのも何か違う気が…。こんな私は周りから悪い印象を持たれているでしょうか?」と質問。

 

“流行りモノが苦手”という主張には「私も流行りモノの話になったら、相づち役に徹するかな。コミュニケーションは大切だけど、無理して話を合わせなくていいと思う」「『あのドラマ見た?』って聞かれるたびに正直に『知らない』って言ってるけど、ちょっと気まずい…」など共感の声が寄せられていました。

 

>>NEXT 会話をストップさせるのはNG!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る