コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

近所のママ友同士で集まる際、1人だけ馴染めていない女性がいます

コミュニケーション

2020.09.04

友達や職場でのコミュニティーで、うまく馴染めていない人ってたまにいますよね。できることなら手を差し伸べてあげたいものですが、接し方がわからない場合もあるかもしれません。そこで今回は、「グループで浮いている人への対応法」を見ていきましょう。

本人が気にしてなければOK!?

グループに馴染めていない存在を気にかける人は多く、ネット上では「近所のママ友同士で集まる際、1人だけ馴染めていない女性がいます。全然発言をしないし、皆で盛り上がってる時も大人しいので心配です…」「少し変わった友達がいるけど、その人は何を言っても空回りしてる。意見とかもなかなか賛同してもらえないし、浮いてる感じがすごく目立つからどうにかしてあげたい」などのコメントが見られました。

 

「馴染めていない人を放っておけない」という声が上がる一方で、「浮いてる本人が気にしてないなら、変に気を遣う必要はないと思う」「グループに馴染めないのはそれなりの原因があるだろうし、協調性やコミュニケーション力をその人自身で改善していかないと難しいんじゃないかな…」という意見も。たしかに、周囲とうまく打ち解けられるかどうかは“本人次第”なところもあるかもしれません。

 

>>NEXT 馴染めない人へのベストな対応は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る