注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「なんでそんなことまで…?」 情報通なママ友に思わずゾッ…

コミュニケーション

2020.07.14

人の情報を根掘り葉掘り詮索し、まるでスピーカーのごとく言いふらす“情報通のご近所さん”。情報通と言えば聞こえはいいですが、あまりに度が過ぎると周りから敬遠されてしまう可能性が…。つい先日も、ある女性がネット上にSOSを出していました。

情報通で噂好きなママ友にげんなり…

彼女の悩みのタネになっているのは、情報通で顔の広い“ママ友”。最初は頼れるママ友と感じていたものの、最近彼女との付き合い方に悩んでいるそうです。

 

というのもそのママ友は、とにかく情報通。近所の家庭の家族構成や出身地はもちろん、旦那の年収、子どもの進学状況、さらには外出時間や曜日、デリケートな話に至るまで…なぜか何でも把握しているといいます。

 

大の噂好きなため、気を許してうっかり話そうものなら、ご近所中に話が行き渡ってしまうことも。「そのうち個人的な話までバラまかれそうで、警戒せずにはいられません」「情報通のママ友とはどのように付き合っていくべきでしょうか」と悩みを明かす相談者に対し、ネット上では様々な反響が相継ぎました。

 

>>NEXT 情報通のママ友とはどう付き合うべき?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る