コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

友人とのLINEを他人に晒されました…「やましいことはないけれど」

コミュニケーション

2020.07.01

「LINE」の誤操作によるトラブルも

「LINE」のトラブルには、他にどのようなものがあるのでしょうか。例えばネット上では「送る人を間違えてメッセージを送信しちゃった」との体験談が寄せられていました。たくさんの知り合いと「LINE」でやり取りしている人は、気をつけた方がいいかもしれません。

 

また“既読スルー”に関するトラブルも少なくない様子。「LINE」ユーザーにとって“既読をつけた・つけなかった”はかなり重要な問題のようで、「既読をつけたらすぐに返信しないとなんだか落ちつかない…」「LINEをチェックするのが面倒で、よく未読メッセージを溜めてしまう。前に友人から『なんで既読つけないの?』って怒られたこともある」といったエピソードが投稿されています。

 

その他「グループラインに誤操作で変な画像を送っちゃった。すぐに削除したけど何人か既読ついてたな…」「知り合ったばかりの人に間違えて電話をかけた時は気まずかった。相手も『誤操作なんだろうな』ってわかってくれたけど」といった声も上がっていました。

 

>>NEXT 便利な「LINE」を“便利なまま”使うには?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る