コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なぜ私はいつも、友人と疎遠になりがちなのか

コミュニケーション

2020.06.18

“なんとなく”で長続きするパターンも

長続きしている友人に関しては、「そこまで親しくない友人と1番長続きしてる」との声も。学生時代は「なんとなく席が近かった人」くらいの関係だったのですが、なぜか大人になってからも頻繁に会っているそうです。

 

やはり「何がなんでも仲良くしなきゃ!」と気負わない方が、将来的に長続きするのかもしれません。

 

ネット上では「いわゆる“腐れ縁”と呼ばれるような関係の方が、長続きすることってよくあるよね」「そこまで頻繁に友人と会っている訳じゃないけど、逆にそれくらいの距離感がちょうどいいのか20年くらい続いてる」といった声が上がっていました。

 

「本音で語り合える関係」といえば長続きするイメージがありますが、深い話を一切しない関係の方が「居心地がいい」と感じる人も。その他「特に理由はないけど、友人と長続きしてる」「学生時代からずっと会っている友人が1人いるけど、なんで続いているのかはわからない」というケースが見られました。“なんとなく”で友人と長続きしている人も少なくありません。

 

>>NEXT そもそも友人と疎遠になる理由ってどんなもの?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る