注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

そこまでされると…ママ友宅のおもてなし「気遣いがすぎて」居心地悪い!!

コミュニケーション

2020.04.08

ママ友の家に招待されたのはいいけれど…あまりのおもてなしや気遣いに、気後れして恐縮してしまった体験、ありませんか? ママたちに聞いた「ちょっと辛かった」ママ友宅のおもてなし、体験談をお聞きください!

はりきりすぎな豪華料理に心が痛い(りささん/36歳/在宅事務

 

iStock.com/recep-bg

 

幼稚園の行事の打ち合わせで、役員ママ4人でAさん宅にお邪魔しました。お昼ご飯をいただいたのですが…カルパッチョやパエリアなど、横文字のホームパーティ料理がずらっと食卓に並びました。

料理はどれもおいしかったのですが、この日は急ぎで決める必要のある項目がいくつもあったので、味わっている暇もなく。食事をしながら話し合いを進めましたが、あっという間にお迎えの時間に。

打ち合わせしながらつまめる料理ではなかったので、完食することもできず、話し合いも途中で終了。取り分けが必要なお料理は、手をつけることすらできませんでした。

朝からはりきって作ってくれたのだと思うと、余らせてしまい申し訳ない…でも、打ち合わせのために集まったのに、あんなにはりきらなくても、とモヤモヤ。

次回におじゃまする機会があれば、みんなでパン屋さんに寄って買い出ししていこうと提案するつもりです。

 

>>NEXT 子どもから目が離せなくて落ち着かない!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る