コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママ友づきあいに疲れたら…「ツイッターのママ友」が心地いい理由

コミュニケーション

2020.03.02

素直な気持ちでお互いの子どもを見られる(佳織さん/35歳/美容師)

 

iStock.com/Prostock-Studio

 

ツイッター上でのママ友が56人います。どこの誰かは知らないけれど、わからないぶん余計にフラットな気持ちで会話できるんです。実際の知り合いだと、嫉妬とか過去のわだかまりとか、どうしても利害関係が生まれてしまいますよね。

でもツイッターだけの友だちだと、余計な感情なしに、お互いの子どもの成長を見守れるんです。わが子でなくても素直にかわいいと思えるし「子育てがんばろうね」って、励まし合える楽しみもできました。

余計な負の感情に振り回されることなく、子どもについて話せるのは、ツイッター上の友だちのいいところだと思います。

それに息子のちょっとしたしぐさを投稿しても、ママ友たちが「かわいいね」「癒される」とすぐにリプライを送ってくれるので、それだけで毎日が楽しくなるんです。

ネット上だけのつながりかもしれませんが、これからも大切にしていきたいと思います。

 

>>NEXT どんな時でもすぐに反応が返ってくる

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る