コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫への愚痴に「離婚した方がいい!」と言うママ友…その裏の心理が怖すぎる!!

コミュニケーション

2020.01.29

心配するふりで貶める!(佳奈さん/30歳/パート)

 

iStock.com/Jovanmandic

 

旦那の話になると、必ず「離婚したらいいのに!」と言ってくるママ友がいます。別に離婚するほどの話ではないのに、そんなの関係なく軽はずみに「離婚」を勧めてきます。

「旦那が不倫した」というならまだ理解はできます。でも「旦那の帰りが遅い」というママ友にも、「旦那の足が臭い」と言った私にも、もれなく「離婚したほうがいいよ!」と言うんです。

(もう意味が分からない!)とあきれていたのですが…小太りのママ友に「ヤセたらかわいいと思うのに~、あなたの体が心配!」と、薄笑いしながら言っているのを見たときに確信しました。

「この人は、心配するふりして人の幸せを壊そうとしたり、貶して楽しんでいる人なんだ」ということに。

きっと彼女とつき合っていても、いいことはない…そんなことが分からないママたちではありません。いまでは周りには誰も寄り付かず、彼女は保育園内ですっかり孤立してしまいました。

 

軽々しく「離婚した方がいい」などという人に、言葉の重さや思いやりなどあるはずがありません。人の不幸を楽しむようなモンスターとは、くれぐれも関わりたくないものです。

 

文:葛西 明

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る