コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫への愚痴に「離婚した方がいい!」と言うママ友…その裏の心理が怖すぎる!!

コミュニケーション

2020.01.29

イラっとするママ友、無責任な言動をするママ友の話はよく耳にしますが、今回登場するのは、他人の不幸を喜ぶとんでもないママ友です。相談に乗るふりをして近づき、ちょっとでも旦那さんの愚痴を聞こうものなら、離婚を勧めてくる…トンデモママ友の実態に迫ります。

人の不幸は蜜の味?(奈央さん/27歳/医療事務)

 

iStock.com/AleksandarGeorgiev

 

先日ママ友に、旦那との夫婦喧嘩をグチったときのことです。内容はごく些細なことで「夕飯のおかずに旦那が文句を言った」という、よくある話。私も「ちょっと聞いてよ!」くらいの軽いノリで言ったつもりでした。

しかしママ友は「それヤバいね! 私だったら絶対無理!」と過剰に反応。あげく「離婚は考えないの?」と、とんでもないことを言い始めたんです。もちろんそんなことで離婚なんて、考えるはずもありません。

「いや〜、さすがに離婚はないよ!」と適当に返したんですが、彼女は真剣な顔で「奈央はキレイだから、すぐに再婚できるよ? もっといい人がいるって!」と言って食い下がってきたんです…その勢いにびっくり。

結局この日は「ちょっと考えてみるね」と言って別れたのですが…これって「あなたのためを思って言っているの」的な、嫌がらせ? 「人の不幸は蜜の味」っていうけど、私の幸せを壊したいのかと疑ってしまいました。

 

>>NEXT 人の不幸を楽しむ女

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る