2019.08.19

言うて肌着でしょ?! ブランド物で〝ちっちゃい見栄〟張るママ友がウザい!!

■ハイブランド戦争??(恵子さん/33/看護師)

iStock.com/Deagreez

普段からなにかと金持ちアピールをするママ友がいます。彼女がとくに熱を入れて語るのが「子どもが身に着けるもの」について。先日、子どもの靴の話になったとき、いつものように彼女が口をはさんできました。

「うちは絶対にNの靴よ~。履き心地もいいし、嫌味じゃないでしょ?」と、これ見よがしに某スポーツブランドを名指し。(ブランド名言ってる時点で立派に嫌味だよ)と思いながらも、ウンウンと話を聞きます。

「Nの靴ってさ~、ロゴがはっきりしているでしょ? 遠くから見ても一目で分かるからいいのよね」と続けます。(やっぱりブランド主張したいんかい!)心では突っ込みつつも、引き続きウンウンと聞きます。

「子どもにNを履かせている人なんて、あんまりいないでしょ? だからいいのよ〜」。でももう私は、ここで我慢ができなくなって言いました。「へ〜。あ! そういえば! さっき〇〇さんのお子さんGの靴履いていた」。

誰もが知るとびきりのハイブランドの名を聞き、彼女は撃沈(笑)。すっかり押し黙って帰っていきました。自分でも性格が悪かったとは思いますが、小金持ち自慢はうんざりです!

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫