2019.08.08

【体験談】夫が不倫したママ友は…人を操ってほくそ笑む〝フレネミー〟の恐怖

■一番の味方の「裏の顔」(優紀さん/33/パート)

iStock.com/webphotographeer

いつからか急にママ友が減り、保育園で孤立してしまった私。理由が分からず落ち込んでいたとき、唯一私の話を聞いてくれ、理解してくれるママ友がいたのです。彼女は「大丈夫! 私がいるから!」と励ましてくれました。

しかし本当は、そんな彼女がすべての元凶だったのです。人見知りしない性格の私は、入園当初からママ友作りには苦労しませんでした。そんな私に激しい嫉妬心を燃やした彼女は、園内で私の悪口や悪い噂を流しました。

「優紀さんが○○さんの悪口を言ってた」とか
「優紀さん、○○さんの旦那さんを狙っているらしいよ」など。

そして園の行事やママ友の集まりに、わざと私を誘わず孤立させようとしたのも彼女。翌日、ママ友たちが昨日のことを楽しそうに話しているのを聞いて、初めて集まりがあったことを知るなんて日常茶飯事でした。

裏でそんなことをしながら、表では一番の味方を演じ、私が苦しむ姿を見て楽しんでいたんです。この事実を知ったのは、息子が保育園を卒業する一週間前のことでした…私の園生活を返して欲しいです。

≪ BACK 1

2

3 4 NEXT ≫