コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママ友の家に行くと〝ついつい見ちゃう〟気になる場所はココ!

コミュニケーション

2020.06.04

2020.06.05

玄関にあふれていたものは…(文香さん/38歳/配達ドライバー)

 

iStock.com/lemondrop

 

私は近所のスーパーで配達の仕事をしています。配達を利用する多くは、高齢者の方や小さな子どもさんがいるご家庭。うちにも小学校3年生の息子がいるため、まれに配達先が知り合いということがあります。

偶然にも息子と同じ学年の娘さんがいるママ宅に、食品の配達をしたことがあります。多分向こうは私を知りませんが、私は配達依頼人の名前を見てすぐにわかりました。

とてもキレイな人だし、経営者の奥さんでお金持ちとしても有名人。どんなお家なのか、ちょっとワクワクして行きました。そのママ宅は予想通り大きなお家。しゃれたガーデニングに季節の玄関リースまであります。

しかし、ドアを開けてもらうとそこには予想外の景色が…玄関を埋め尽くす靴、靴、靴、靴、靴の山! おそらく収納棚に入りきらなかったレディースの靴が玄関にあふれ、荷物を置くために横切るのもひと苦労。

そういえば彼女、いつもおしゃれで同じ格好をしているのを見たことがありません。きっとあふれてるのは靴だけじゃなくて、クローゼットも…と想像しちゃいましたね。

 

 

>>NEXT 危険なものが散らかっていないか

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る