注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママ友の家に行くと〝ついつい見ちゃう〟気になる場所はココ!

コミュニケーション

2020.06.04

2020.06.05

ママ友の家におじゃましたとき、家の様子のから「意外な暮らしぶり」を知ってしまうことってありますよね。ちょっと気になる隣のお宅の生活事情、ママたちが〝ついつい見ちゃう〟のはこんなところだそうです。もしかしてお宅も、チェックされてるかも?!

 

洗面所でわかる「お金のかけどころ」(亜子さん/32歳/薬局勤務)

 

iStock.com/tanukiphoto

 

分譲マンションに住んでいます。新築で買ったため、同じ年ごろの子どもがいる家庭が多く、雨の日でも互いに行き来して遊べるので、以前はしょっちゅう互いの家を行き来して遊んでいました。

他人の家って面白いですよね。置いてある家具も家電も違う。特にマンションだと部屋の間取りがほぼ同じなので、持ち物で経済力やどこにお金をかけるのかがわかってしまうんです。

同じ分譲マンションに住んでいるのだから、収入もそんなに変わらないと思っていましたが、実際にお部屋を訪れるとそうでもないようです。特に、私が見てしまうのが洗面所。

置いてある石鹸や化粧品なんかはチェックしちゃいますね。印象的だったのは、倹約家のイメージが強かったMママの基礎化粧品が超高級だったこと。クレンジングも化粧水と乳液も、どれも11万円以上する一流ブランド品。

そんな高いコスメ使ってる人、現実にいるんだなーって。その日のおやつのビスケットは、裏の激安スーパーで68円でしたけど(笑)。自分磨きにはお金かけてるんだなぁ~って、思っちゃいました。

 

 

>>NEXT 玄関にあふれていたものは…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る