コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

話が一気に盛り下がる…ママ友の輪で〝やってはいけない〟会話のNGお作法

コミュニケーション

2020.06.04

2020.06.05

 

なんで聞いておいて否定するの?(美嘉さん/28歳/パート)

 

iStock.com/violet-blue

 

出産したあとなかなか体形が戻らないことを悩んでいた私は、自分なりに工夫してダイエットをしていました。最初は「毎日町内をランニングする」とか「炭水化物を抜く」と決めて、比較的難易度が高い方法に挑んでいたんです。

しかし、ランニングは続かないし、お米が大好きな夫と息子を持つ私には炭水化物を取らないなんて不可能でした。そこで始めたのが、食事のとき食べる順序を変えること。

まず野菜を食べ、主食を食べ、最後に炭水化物を食べる。これなら無理なく続けられるし、なんだか頑張っているという実感が持てたんです。それに加え、意識して歩くようにしたところ、少しずつ体重に変化が現れていきました。

そんなある日、保育園で会ったママ友が「ね~、最近痩せたね! ダイエットするって言ってたけど、なにしてるの?」と聞いてきたんです。嬉しくて内心飛び上がりそうになりながら、私のダイエット法を教えてあげました。

「とっても簡単なの、ただ炭水化物を最後に食べるだけ!」。しかし、それに対する彼女の回答が「それ、意味あるのかな?」でした。だったら聞くなよ…事実痩せたんだから、多少なりとも意味があると思ってるのこっちは!

 

 

>>NEXT 不快なら最初から聞かないで!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る