コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

外出先にはいつもあの人…ママ友の〝ストーカー行動〟に悩まされた体験談

コミュニケーション

2020.06.08

向かいのマンションに引っ越してきたのは(薫さん/35歳/パート)

 

PIXTA/G-item 

 

なんでも私の真似をするママがいて困っています。そのママとはあまりしゃべったことがなく、もちろん仲良くもありません。保育園で見かける程度だったのですが、ある日、彼女が私とまったく同じバッグを持っていることに気がついたんです。

そのときはあまり深く考えることはなかったのですが、それ以来自然と彼女の姿をチェックするようになりました。すると、彼女が私とまったく同じものをいくつも持っていることに気づいたのです。

時計や靴、ネックレスや指輪までまったく同じもの。さらには上下同じ服で、同じ髪形と髪の色をした彼女と、保育園で鉢合わせたときは心底ドン引き…。

しかし彼女は、私に話しかけてくることはおろか、目を合わせることもしません。彼女のこの態度も、行動をさらに不気味なものにしている要因です。そしてついに最悪の出来事が起きてしまったんです。

私の住んでいるマンションの真向かいのマンションに、彼女が引っ越してきたんです! 私の部屋から彼女の部屋が丸見えと言うことは、向こうも同じ状況だということ…なんだか常に監視されているみたいで怖いです。

 

 

文:葛西 明

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る