2019.05.16

「弟を束縛しないであげて!」ブラコン義姉から嫁への当たりが強すぎる!!

happy couple

iStock.com/-ilkeryuksel-

夫の兄弟姉妹が仲がいいのはいいことですが…ママたちの話を聞いていると「姉と弟」の組み合わせになると、ちょっと厄介なケースが多いのだそう。弟への愛が強すぎるブラコン小姑と、板挟みの夫と、その妻と。特に妻は「大事な弟を奪った女」的なポジションで、敵意をむき出しにされることが多いのだとか。本当にあった「怖すぎる小姑」のお話です。

 

■いつまでお誘いして来るの?(さおりさん/32/保育士)

夫には5歳上の姉がいて、学生の頃から二人で買い物やご飯に行くほど仲が良かったそうです。でも旦那は「おごってくれたから、ついて行っただけだよ」と言っていたので、(姉弟ってそんなもんなのかぁ)と深く考えていませんでした。

ところが結婚してからも頻繁に、義姉は「週末にご飯行かない?」「今晩、仕事のグチ聞いてよ」と旦那を誘いの電話をかけてくるんです。旦那はそのたびに「週末は家族で出かける」「晩ご飯を用意してくれてるから」と断っていました。

そんなある日、いつものように義姉から旦那に電話がかかってきました。すると突然、旦那から「お前に用があるんだって」とスマホを渡されたんです。なんだろうと思いながら電話に出ると、開口一番「弟を束縛するの、やめてくれない?」と。

しまいには「束縛がキツい女って嫌われますよ」と捨てゼリフまで。「束縛なんて一切してません! 断っているのは本人の意志です」と告げると、「あの子がそんなわけないでしょ!」と吐き捨てるように言って電話を切りました。いつまでも弟にベッタリの義姉、怖すぎます!