「教えてくれない?」と頼りにしてくれる可愛い(晴菜さん / 32 / 販売員)

shutterstock_176395091

私の仕事は化粧品の販売をしています。仕事と家事の合間に、趣味でお料理のブログも書いています。お義母さんはそんな私のことを、「最近、肌が乾燥ぎみなんだけど、なにかいいのない?」とか、「お野菜たくさんいただいたんだけど、おいしく作れるお料理教えてくれない?」と、いつも頼りにしてくれています。 嫁と姑の関係って、「自分のほうが経験豊富! 私の言うとおりにしなさい!」と姑が一方的に言ってくるみたいなのが多いですよね。お義母さんはそんな人ではなく、とっても素直でいろんなことに興味を持つ気持ちの若い人なんです。 息子は永遠の恋人、なんて言う人もいますが、そうなると嫁と姑は旦那を巡って、なんだかややこしい関係になってしまいますよね。お義母さんは、いい意味で旦那はそっちのけで、私との友情を作ろうとしてくれていました。そんな人だから、私も同居に賛成したんです。 結果、同居は本当に大正解! 週末には私とお義母さんで手作りしたお菓子で、お茶を飲むのが楽しみになっています。旦那が「何話してるの?」と顔を出しても、お義母さんったら、「いまは女子会! 男子は向こうへいってなさい!」なんて言って。ちょっぴり旦那は寂しそうですが、そんな私たちの姿をうれしそうに見守ってくれています。