2018.07.04

ママたちが唖然とする、3歳女子のハンパない女子力!!

白黒つけたい3歳娘、いったいどっちが保護者?!(香澄さん/34/スーパー勤務)

優柔不断な性格の私とは大違いで、小さい頃から白黒はっきりさせたいタイプだった娘。そんな娘が3歳の頃、よく一緒にショッピングモールに買い物に行っていました。

shutterstock_641832475

食料品を買うにも、洋服を買うにもすごく悩む私、その姿を横目に娘は「もう、ママ早くしてよね。もう12時になっちゃう!」と注意してくるんです。

今日は食料品だけ…と思いながら、ショッピングモールを歩いていると、すごく好みの洋服を着ているマネキンが。

娘に「ママ、ここで洋服見てもいい?」とおうかがいをたてる私。すると「見てもいいけど買わないからね」と言われ、どっちがママなのか…と思う会話をすることもありました。

逆に、おもちゃコーナーでどれを買ってもらうか悩んでいる娘に「決まらないなら買わないよ。もう帰るよ!」と言うと「待って。あと3分待って。すぐ決める…」と悩み始めます。そして本当に、3分以内にどれにするか決める決断力…もはや圧巻です。

また、精算して「さあ帰ろう」というときにタイムセールの知らせが聞こえてくると、ソワソワしている私に「ママ、セールには行かないよ。もう帰るんでしょ」とあきれ顔。

おませさんだったけど、とてもかわいかったことを思い出します。

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫