2018.06.29

旦那、出張で留守がいい!? 不在時だからこそできる母子時間の楽しみ方

yoko

毎日、旦那さんと子どものために、朝から晩まで仕事に家事に奔走する働くママ。そんなときに旦那さんから出張の話を聞くと、うれしく感じるママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、旦那さんの出張を利用して、母子だけの時間を楽しんでいるママさんたちの体験談を紹介します。

月一開催! 回らないお寿司屋さんで女子トーク(由美さん / 30歳 / 医療事務)

私の旦那は、月に1回ほど出張に行くのですが、そのたびに小学生の娘と“回らないお寿司を食べに行っています。最初は少し罪悪感があったのですが、娘と共犯なのでいつからかそんな気持ちもどこへやら(笑)。出張の数日前から、ふたりでワクワクしています。

旦那はとにかく大食漢。ラーメンを食べに行けば、替え玉3つは当たり前。回転寿司では、私が「もうやめて!」って言うまで食べ続けます。しかも、ネタの種類など関係なく、目についたものを手当たりしだいに取って食べるので、とても味わっているようには見えません。まぁ、全部100円だから、なにを食べても変わらないんですけどね。

そんな旦那がいないときだけ、娘とちょっぴり高級なお寿司を食べに行けるんです。

その日は、なんだかセレブな親子気取り。とびっきりオシャレをして、女同士の時間を楽しみます。話すのは娘の好きな子の話や、イケメン俳優の話題ばかり。旦那がいないときしかできない女子トークで、親子の絆も深まり、最高の時間を過ごしています(笑)。

Chanto