2019.05.09
マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。
第15話はお母さんの変わらない優しさにまつわるお話です。
<1つ前の話に戻る> 第14話「きれいって…なに色?」|ながしまひろみ
第15話「大人になっても…私のお母さん」
投稿エピソード
上京してやっと1年が経とうとしています。福井県のど田舎から、初めての事だらけだった1年間。最初はわくわくと楽しさで満たされていた1人での生活が、近頃ちょっぴり寂しくなっていました。先日、母から電話があり”明日東京行くから!”と突然の電話が。東京に来た母は美味しいごはんだけを沢山作って、美味しい物食べな元気も出んよ!と、たった2日で観光もせずに、帰って行きました。母の乗ったバスを見送りながら、何故か涙が止まりませんでした。誰かに与え続けることが出来る人でいたいなぁと思いました。
(投稿者:まめふく)
ながしまさんコメント
わたしも似たような経験があります。ほんとに、ねえー。
担当編集コメント
親にとって、子供はいくつになっても愛すべき存在何ですよね。私もそうありたいものです。
<次の話を読む> 第16話「お別れだよ、覚えてないの?」|ながしまひろみ
\あなたの日常も漫画にしませんか?/
CHANTO webではみなさんの身の回りで起きた記憶に残るエピソードを募集しています。仕事・子育て・家事・自分…みんなにシェアしたい話を、ぜひお寄せください。
これまではお子さんのエピソードが中心でしたが、これからはお母さんのお話もぜひ描いていければと思っています。
採用された方には、2000円分の図書カードを差し上げます。
※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。
※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。