2019.03.28
2020.06.12
マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。
第12話は小さな女の子の一途な思いに関するエピソードです。
第12話「ケッコンしようね」
投稿エピソード
息子(6歳)に娘(3歳)が「結婚しようね!子供の名前は何にしよう?」ってとこまで話してて、息子が「無理だよ〜」って笑ってたら「どうして?」の挙句「何でそんな意地悪言うの!」ってブチ切れて号泣してました。申し訳ないけど私はずっと笑ってました。
(投稿者:かなえ)
ながしまさんコメント
かわいくて笑っちゃうけど、失恋の気持ちを考えると切ない…大好きなお兄ちゃんだから、ずっと一緒にいたかったんですね。
担当編集コメント
その真っ直ぐすぎる気持ちが眩しいですね。いつまでも、兄妹仲良くね!
\あなたの日常も漫画にしませんか?/
CHANTO webではみなさんの身の回りで起きた記憶に残るエピソードを募集しています。仕事・子育て・家事・自分…みんなにシェアしたい話を、ぜひお寄せください。
これまではお子さんのエピソードが中心でしたが、これからはお母さんのお話もぜひ描いていければと思っています。
採用された方には、2000円分の図書カードを差し上げます。
※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。
※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。
