コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

月の名前の由来を知っている

4コマ・漫画

2020.12.25

2021.06.22

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第56話は月夜に関するエピソードをご紹介します

第56話「月の名前の由来を知っている」

投稿エピソード

まだ次男が小さい時、いつも保育園からの帰り道に夜空に浮かぶお月様やお星様を見て「キレイだねー」と言い合っていました。でもある日突然、「あっ‼️わかった‼️」という息子。聞いてみると、「なんでかなーっておもってたの。ニコニコのおくちみたいだから『にこづき』っていうんだね‼️」と。仕事等でもやもやしていた黒い気持ちが、一気に晴れて私の心にも『ニコ月』が輝いてくれました。今でも三日月を見ると思い出す、私を浄化してくれるエピソードです。

(投稿者:ちかこさん)

ながしまさんコメント

なんて素敵な…!聞いているこちらがニコニコしてしまいます。来年はきっといいことありますように。

担当編集コメント

今年の年末にいい話ですね。私も月を見るたびに浄化されそう(笑)来年はみんながニコニコ笑える年になりますように!!

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

第55話を読む
56 71
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【ちーちゃん】その他の記事

ちーちゃん
もっと見る