コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

優しくされると泣けてくる…鮮明な記憶

4コマ・漫画

2020.11.26

2021.06.22

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第54話は保育園の登園にまつわるエピソードです

第54話「優しくされると泣けてくる…鮮明な記憶」

投稿エピソード

父が私を保育園へ送る担当でした。陽気な父は、様々な事情でぐずる私と妹を冗談などで楽しませてくれていました。楽しい通園だったのを覚えています。ときたま仕事の事情で母が送りを担当してくれることがありました。母の場合、優しい言葉で私たちをあやし、送り出します。するとどうでしょう、私達は母に保育園で降ろされ、行ってらっしゃいを済ませると、二人で号泣するのです。なぜかはまったく覚えておりません。ただただ鮮明な記憶です。

(投稿者:オノさん)

ながしまさんコメント

優しくされた後のほうが、さみしくなっちゃうのかな。愛おしい!

担当編集コメント

ご両親の気持ちを、どこかで感じ取っているのかもしれませんね。感情の繋がりって不思議ですね。

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

第53話を読む
54 75
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【ちーちゃん】その他の記事

ちーちゃん
もっと見る