注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

「『酢飯くん』と呼ばれた我が子からの大切な贈り物」

4コマ・漫画

2020.07.30

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第47話は風邪をひいて寝込んでいたときの子どもの優しさを描いています

第47話「『酢飯くん』と呼ばれた我が子からの大切な贈り物」

投稿エピソード

子供は小さい頃病弱でよく入院していたのですが、うちわで仰がれるのが大好きで、寝返りができない頃から入院しているベッドの上で手足をばたばたさせて喜んでいました。それを見た看護師さんに「酢飯くん」と呼ばれていたのですが、先日大きくなった酢飯くんが母親である私を仰いで「どーぞ」と涼しい風をプレゼントしてくれたので、その時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

(投稿者:ねぎとろ)

ながしまさんコメント

いろんな人の手に助けられて、大きくなったんですね。「酢飯くん」というネーミングもいいですね。

 

担当編集コメント

幼少期の記憶って頭では覚えていなくても、体が覚えているものなんですかね。「酢飯くん」いいぞ!

連載TOPに戻る

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

CHANTO webではみなさんの身の回りで起きた記憶に残るエピソードを募集しています。仕事・子育て・家事・自分…みんなにシェアしたい話を、ぜひお寄せください。

 

これまではお子さんのエピソードが中心でしたが、これからはお母さんのお話もぜひ描いていければと思っています。

採用された方には、2000円分の図書カードを差し上げます。

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

第46話を読む
- 51

あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【ちーちゃん】その他の記事

ちーちゃん
もっと見る