注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

「元気でる食べ物」

4コマ・漫画

2020.05.07

2020.06.12

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第41話は元気が出る食べ物のお話です

第41話「元気でる食べ物」

投稿エピソード

つわりが酷く、具合の悪い私が「何か食べやすいものを買ってきて」と言うと旦那が「わかったカレー買ってくる!」と使命感燃えた顔で言いました。私「香辛料は無理…」旦那「じゃあ麺か!ラーメンやな!」私「せめてうどんとかにしておくれ…」当初、マジか、男ってアホなんかと思いましたが、食べたら元気の出るのを一生懸命考えてたんだなぁと。あと私がつわりとは人生MAXの二日酔いの時に似ていると友人に話したところ、カレーは二日酔いに効くらしいから無意識にそれを思いついたのではと笑いながら教えてくれました。愉快な、子供に話したいエピソードです。

(投稿者:鯖)

ながしまさんコメント

コントみたいで笑いました。確かに元気が出ますよね、カレーとラーメン(体調がいい時に限る)。

 

担当編集コメント

つわりがわからないから、「気持ちが悪い時の食べ物」「元気が出る食べ物」とか、自分と相手の点と点を結びつけたらこうなったんでしょうね。会話って大なり小なりこういうものなのかも。

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

CHANTO webではみなさんの身の回りで起きた記憶に残るエピソードを募集しています。仕事・子育て・家事・自分…みんなにシェアしたい話を、ぜひお寄せください。

 

これまではお子さんのエピソードが中心でしたが、これからはお母さんのお話もぜひ描いていければと思っています。

 

採用された方には、2000円分の図書カードを差し上げます。

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

第40話を読む
41 45

あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【ちーちゃん】その他の記事

ちーちゃん
もっと見る