マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第34話はお母さんが描いてくれた小さなイラストのお話です。

漫画を読む

第34話「魔法のマジック」

投稿エピソード

子どもの宿題で、本読みや計算の「おうちの人チェック」の欄にいつも簡単な絵を描きます。この間ふと、思い出したことが。私が子どもの頃、仕事と家事でいつも忙しそうだった母が、私が友だちの家に遊びに行く時に家で出来たとうもろこしを5本持たせてくれました。友達に渡すと「わぁ、すごい」と言われたので私も紙袋を覗いたらとうもろこしの皮に色んな表情の顔がマジックで描いてありました。なんだか私がとても嬉しかった。チェック欄にハンコじゃなく何かと描きたくなるのは母譲りなのかしら。

(投稿者:ツクシ)

ながしまさんコメント

絵心と遊び心が似たのかな。メモや手紙に小さい絵を描いてくれる人って、尊敬します。

 

担当編集コメント

こういう、大人にとってはちょっとしたことかもしれない特別が、子供にとってはずーっと記憶に残っていたりするんですよね。

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。