マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

 

第24話はおとうさんが作る不格好なオムライスについてのエピソードです。

漫画を読む

第24話「おとうさんの不格好なオムライス」

投稿エピソード

母が長期入院してる間に遠足があり、お弁当はどうしようかと悩んでた時、仕事で忙しい父にもお願いすることが出来なかったので、「パンとかおにぎりとかでいいから買ってきて欲しい」と頼んだら、遠足当日の朝。 テーブルの上にはお弁当箱が置いてあって、中を見たら箱ぎっしりで不格好なオムライスが入ってました。「今日は遠足楽しんでね。お父さんより。」の手紙も入っていて、子供ながらに嬉しかったのを未だに覚えています。

(投稿者:がうちゃん)

 

ながしまさんコメント

お父さんいいなあ〜。ちょっと恥ずかしくてたまらなく嬉しくて、モゾモゾしちゃうような気持ち、想像してにやけました。

 

担当編集コメント

不格好でも、「おとうさんがつくってくれた」っていうの、なんかちょっと誇らしく思えますね。

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。