コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

リアル学校の制服を着た限定リカちゃん人形が完売必至!

子育て

2018.10.23

合格祈願のお守りとしても大活躍!


サラトで最初に販売されたのは、創立100周年を迎えた鹿児島県立甲南高等学校の制服リカちゃんでした。周年祝いをはじめ制服のデザインがリニューアルされる学校などから依頼されることが多く、購入者は母校を懐かしむ卒業生が中心。中には制服リカちゃんの学校に子どもを入学させたい保護者が、合格祈願で購入することもあるそう。

 

ネット上では、「これが同窓会で登場したら絶対に盛り上がるよね」「リカちゃんが母校の制服を着てくれるってスゴく嬉しい。自分の高校でも作ってくれないかな」「母校の制服がリニューアルされるとかって話を聞くと、急に寂しくなる人も多いと思う。これはホントにいいサービス」と反響の声が続出していました。

 

ちなみにサラトでは、制服リカちゃんのストラップやキーホルダーも制作。バッグや携帯電話につけておけば、オリジナリティも抜群ですね。リカちゃんが母校の制服を着てくれるという特別感だけでなく、思い出と伝統を次世代に受け継ぐ役割も果たしてくれるのかもしれません。同窓会などの予定がある人は、ぜひチェックしてみてください。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る