コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おもちゃよりもお気に入り?! 0歳児がハマった意外な「日用雑貨」とは

子育て

2018.07.31

2021.03.22

「同じ音」がするおもちゃには見向きもせず… (珠希さん/23/ドラッグストア勤務)

勤め先のドラッグストアで、仕事終わりによく買い物して帰ります。家で買ったものを片づけていると、ビニール袋の音につられて子どもが寄ってきます。まだまだなんでも口に入れたがる時期なので「ダメよ〜!」とすぐ取り上げるんですが…その度にギャン泣き。

口に入れて喉に張りつきでもしたら…と思うと気が気じゃありません。

shutterstock_476430808

ビニール袋がこすれるガサガサという音が「胎内音」に似ていて、赤ちゃんが落ち着くという話はよく聞いたので、その音がするおもちゃも買ったんですけど見向きもせず(笑)。

様子を見ていた旦那が、ビニール袋を風船みたいにふくらませて口をしばり、テープでとめてビニール袋風船にしました。そうすると、いまあるおもちゃには見向きもせず、すっかり夢中! 

いつでもどこでもビニール袋さえあればできる安上がりおもちゃ、こんなに好きなら、しばらくは注意しながら遊ばせようかな…と思っています。

2 / 4 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る