コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おもちゃよりもお気に入り?! 0歳児がハマった意外な「日用雑貨」とは

子育て

2018.07.31

2021.03.22

子供の笑顔が見たくて、ついいろんなおもちゃを買ってしまう…親ってそういうものですよね。

しかし「きっと気に入る!」と思ったおもちゃより、家の中にある〝意外なもの〟に興味津々、なんてことはよくあります。さて、0歳児がお気に入りだったのは、一体なんだのでしょう??

鏡をのぞいて…もしやお化粧の真似?! (絵理さん/32/事務職)

毎朝お化粧していると、こっちを見ては寄ってくる娘。おもちゃを与えて、なるべくじゃまされないうちに手早く済ませよう…と思っていても、なかなかうまくいきませんでした。

ある日、化粧ポーチ用の手鏡を出しっぱなしにしていたときのこと。「どこにやったかな?」と探していると、娘が手鏡を持っていたんです。しかも満面の笑み。そして一生懸命、鏡に向かって何か話しかけています。

(か、かわいい!!)思わず隠れて様子をうかがってしまいました。

自分の顔を触ってみたり、顔を近づけたり、離したり…もしかして、これは私の化粧の真似?! 愛らしい姿がたまりません!

shutterstock_268385210

そして私に気づくと、一生懸命に「あ! あ!」と笑顔でやってきてアピール。やっぱり私の化粧の真似だったみたいでした。それからは、ミラーシートをダンボールに貼って「娘専用の鏡」を作ってあげることに。

私が化粧しているときは、必ず後ろでそれを持っていて真似しています。本当にかわいくて仕方ありません!

1 / 4 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る