コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おもちゃもサブスクで借りる時代「でも衛生面は大丈夫?」利用者の声は?

子育て

2020.04.23

衛生管理の徹底で借りる人の不安を解消

子どもだけでなく、親にもメリットがたくさんある“おもちゃのレンタルサービス”。しかし中には「レンタルってことは使い回しってことですよね。洗浄はしてると思うけど、どうしても衛生面が気になってしまう…」と不安をもらす人もいました。

 

実際におもちゃの衛生面はどのように管理されているのか気になりますよね。おもちゃのレンタルサービスを実施する「トイサブ!」は“クリーニングと衛生管理”を徹底している模様。

 

公式サイトには、クリーニング風景の一部始終を映した動画が掲載されています。また定額制おもちゃレンタル「TOYBOX」の場合は、薬剤師がレンタルおもちゃの消毒工程を監修。清潔なおもちゃを提供する体制を整えているそうです。

 

一方“おもちゃ購入派”からは「子どもが気に入ったおもちゃを買ってあげてます。その代わりに物を大切にする気持ちを覚えてほしいので、長く大切に扱うことを約束している」「愛着のあるおもちゃは持っておきたいはず。せっかく気に入ったものを返却するのは何となく寂しい気がします」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 親にとってもおもちゃが大切な理由

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る